FC2ブログ

セカンドライフ in Taiwan

駐在初の地、台湾・台北でドタバタ体験日記♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告




台湾満喫…お天気に恵まれて、電動自転車で爆走【嘉義&高雄旅行2日目】 :: 2016/07/08(Fri)
うわっ広告入っちゃった
いかんなぁ…ちゃんと書かないと…

さて、高雄旅行の続きです。
とてもいい天気に恵まれ、MRT西子灣站で下車
駅改札を出るとレンタルバイクとレンタサイクルのブースがありました。
本当は家族で電動サイクルをレンタルしたかったのですが、残念ながら弟弟に合うものがなく…
旦那さまと弟弟は電動バイクで移動することに…。
簡単なマップをもらって、しゅっぱ~つ
図6598
中山大学構内に続くトンネル。
残念ながら、バイクは進入不可
図6599
最初の訪問地、打狗英國領事館
図6600
古典玫瑰園のアイスが誘います
だって、入園チケットに割引券が付いているんです
ま、当然策略にハマる我が家ですが…。
図6601
Xmasツリーもまだまだ飾られているところが台湾っぽい
図6602
ぐるりと回って鼓山輪渡站
島民と観光客用の列があるので、観光客用のレーンへ並び、悠遊卡で乗車
図6603
ほんの少しの船旅~
図6604
高雄の街並みを眺める弟弟
図6605
旗津老街を抜けると海岸沿いに自転車ロードが整備されているので、ひたすら爆走~
図6606
旗津風車公園
う~ん、いい天気だ
ココで我が家は折り返し。
図6281
折り返しは島の反対側の一般道を戻って、鴨角活海産でお昼ごはん
図6607
帰りは旗津輪渡站から…。
こんな風にバイク、自転車が乗り込んで、到着した途端に ぶぉーーーっ と走り出すのです
程よくお腹も満たされ、疲れも出てきたので、レンタルバイク&サイクルを返し、MRTで左營站に移動しました。
ここからタクシーで向かったのが最後の訪問地。
図6293
佛光山佛陀紀念館
残り僅かな台湾駐在生活の無事を祈り、高鐵 左營站に戻り、に乗車。
乗車前に帕莎蒂娜烘焙坊でパンと具沢山スープを購入し、新幹線の中で食べながら台北へ。

今思えば、旦那さまがお世話になった好朋友とお話できて、よかった
本当にたくさんの台湾の方々に支えられて生活していたなぁ~と思い出に浸る日々です。

【追伸】
台湾での出来事があと何件か記事にできておりませんが、ぼちぼち更新したいと思います。
気長にお付き合いいただければ、幸いです。



ランキングに参加しています。ぽちっと応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
  1. 台湾国内
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0



<<春節の大移動!!【ボラカイ旅行1日目】 | top | 台湾満喫…旦那さまの好朋友に会いに行きながら【嘉義&高雄旅行1日目】>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://secondlife2011.blog.fc2.com/tb.php/1115-33c096cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。